ゆいりえが明るい未来の訪れまでひたすら待つブログ。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NHK\(^o^)/はじまったな 

去年も同じGWにNHK-FMで放送された「今日は一日アニソン三昧」が帰ってまいりました!今回は水木一郎さんと緒方恵美さん、NHKアナウンサーの方が司会です。去年は「AIR」の『鳥の詩』が流れ、奇跡と称された番組がまたやってくれましたよ~

なんと1曲目にまた『鳥の詩』ってちょwwwwしかも次曲が「N・H・Kにようこそ」ED『踊る赤ちゃん人間』wwwww
NHK暴走の予感がするもそこからはクールダウン
ゆいりえも奈々さんの『SECRET AMBITION』でリクエストに応募
20曲目「デジモン」の『Butter-Fly』「CCさくら」の『Catch You Catch Me』『プラチナ』(本家キタ━(゚∀゚)━!! )など流れつつ、懐かしい曲をある程度消化したその時!66曲目「フルーツバスケット」OP『For フルーツバスケット』が!きましたよ。岡崎律子さんですよ。アニラジにゲストで来る回は必ず聞いてましたよ。かわいらしい声の方でした。今回緒方さんが話した岡崎さんのエピソードで「夜中に病院を抜け出してレコーディングをしていた」という話は初聞きで、やはりすごい方だったと改めて感じました。
そしてここから20代のターンが?「グルグル」より『晴れてハレルヤ』「レイアース」より『ゆずれない願い』など

そしてLIVEタイムに突入!
まずは「ゼロの使い魔」OP『First Kiss』のICHIKOさん。まさかホントに歌うとは NHKスゲー
そして石田燿子さんいきなりきました「ちっちゃな雪使いシュガー」OP『Sugar Baby Love』!
「セーラームーン」の『乙女のポリシー』も歌ってくれちゃいましたwナツカシスw
そして松澤由美さんで「ナデシコ」OP「You Get To Burning」
米倉千尋さん(ちっひーきた!)「封神演義」OP『Will』って08歌わないとかナシ・・・あ~『嵐の中で輝いて』を待ち望みにしていたのに・・・
ここでLIVEタイムは終了

次曲(87曲目)は「The SoulTaker」の『The SoulTaker』これはJAMさんのデビュー曲でもあり自分のアニメデビュー曲でもありますw
次曲は「キャプテン翼」の『燃えてヒーロー』ナツカシスw

でこの後、古い曲からアニソンの歴史を辿るコーナーに
当然知らん曲ばかりで聞く気が・・・しかしだんだん新しくなってわかる曲がちらほら「ドラゴンボール」「スラムダンク」「シティーハンター」
そしてNHK至上に残る歴史が今ここに!「涼宮ハルヒの憂鬱」より
『ハレ晴レユカイ』キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! この瞬間2chの鯖落ちました(当然や)
まさかNHKでこの曲が流れるとは・・・世も末だな

歴史的瞬間は儚くも過ぎ元のリクエストコーナーへ
「ガンダムSEED」より『あんなに一緒だったのに』「コードギアス」より『Colors』今年のNHKは新しい曲ばんばん流します。

そして夜も更け23時、お待ちかねの最新のアニソンコーナーが始まりました。ここで何が飛び出すかを私達は楽しみにしていたのです!そしていきなり来ました
「ネギま!?」より『1000%SPARKING!』
「おとぎ銃士 赤ずきん」より『童話迷宮』
(ゆかりんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! ズゲーNHK )
「ぱにぽにだっしゅ!」より『黄色いバカンス』
(ネットでリクできると「ぱにぽに」は強いわ~)
「魔法少女リリカルなのはA's」より『Eternal Blaze』
(奈々さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!やべNHKテラスゲwwww)
「Kanon」より『風の辿り着く場所』
(こちらもきましたか!)
「いぬかみっ!」より『ヒカリ』
(ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! )
「ひぐらし」より『ひぐらしのなく頃に』
(スレ加速)
「創聖のアクエリオン」より『創聖のアクエリオン』
(の瞬間2chの鯖が落ちる・・・やっぱりな)
途中このコーナーのゲスト新谷良子さんにNHKアナがいろいろ質問を。
心配しつつも新谷さんはやはり同類?しっかり答えてましたwそしてまだまだ
「うたわれるもの」より『夢想歌』
(やっぱ「うたわれ」はくるわな~)
「ローゼンメイデン」より『禁じられた遊び』
(アリプロキター!リクエストした皆おつかれ~)
あと「エヴァ」で『残酷な天使のテーゼ』(まあ緒方さんいるしね~w)
そして目標の150曲に足りないということで水木、緒方によるやっつけアニソンメドレーで終焉

詳しいことはこちら
(やっつけアニソンメドレーまでオンエアリストに入れてるNHKワロスww)

今日は一日アニソン三昧
[ 2007/05/01 04:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
LIVEの内容がアニサマでやってそうな曲目です・・・ww
[ 2007/05/01 14:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


