ゆいりえが明るい未来の訪れまでひたすら待つブログ。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

けいおん!!青春だね 

第7話見ました。
今回は澪ちゃんのファンクラブの話ですな。
うちの中学時代にもそーゆーのがあるってな話はよく聞いてましたなー。
しかしファンクラブって本人に内緒でコソコソやるものだと思ってましたが、今回はファンクラブメンバーでお茶会をすると言うなんともオープンな内容。
当の本人はさておいて盛り上がる軽音部とファンクラブメンバー、半分イジメのようなお茶会ですっかり生気を失いかけている澪ちゃんですが軽音部の楽しい思い出スチールが映し出されるとじっとスクリーンを見つめてしまいます。
いいですねこのシーン。特にスチール写真がどれも思い出写真としてすごい力のあるものばかりなのが圧巻です。
導入部で2年時に同じクラスで仲がいい和ちゃんと澪ちゃんですが、お茶会の話を持ちかけたシーンで澪ちゃんの反応が薄かったり、曽我部先輩初登場のシーンで澪を見た時のファンクラブ会長でもある先輩の反応が普通で本当にこの人会長なのか?と思うところもありましたが、憧れる青春の一ページをうまく切りとった良い話だったと思います。
[ 2010/05/19 03:02 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


