ゆいりえが明るい未来の訪れまでひたすら待つブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GO!GO!MANIAC唯にゃん! 

DVC00013.jpg
けいおん!!OP「GO!GO!MANIAC」買いましたよ。
オリコン1,2位はもう決まりっぽですね。すでにどちらも5万近く売れてるみたい^^
明日のオリコンデイリーの結果によっては10万とか行くかも・・・無いかw
来週の火曜発表のウィークリー楽しみです^^
そして次の日は待ちに待ったNHK-FM「今日は一日"帰ってきたアニソン"三昧」とても楽しみです^^
たぶんこの一年で一番楽しい日になるはず!
[ 2010/04/30 00:14 ] 購入 | トラックバック(-) | CM(0)

けいおん!!脚本スゲー 

3話見ました。
今回は律ちゃんがドラム以外に興味を持つ話ですが、「やっぱドラムがいい」に行き着くまでの脚本がすごく良く出来てます!特に唯ちゃんが一生懸命問題の解決を試みつつも最後に「一人一人考えてることは違う」「そんなみんなが集まって一つの音楽を奏でるバンドってすごい」という最高の表現で終われたのはホントに素晴らしいと思いました。
そして新曲製作も始まりましたね。全くの未発表曲なので発売されてないCDの製作ドキュメンタリー見てるようでドキドキさせられます。
[ 2010/04/21 02:12 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)

刀語に釣られたクマー 

4話見ました。
3話使ってアレだけ煽っといてサビとの戦闘描写は「無し」とかふざけんなしw
タイトル何でしたっけ?「薄刀・針」
しかし中身は、七実お姉ちゃんの恐怖の真庭忍軍虫組トリオ1時間クッキング!
お姉ちゃん怖えええ、ホラー映画見てるような緊迫感でしたよ。
しかも今日はいつものスピーカーでなくおニューのヘッドセットで聞いてたから怖さ倍増!!
お姉ちゃんの台詞が一々怖かった・・・
1時間あっという間でしたよ・・・
[ 2010/04/17 04:12 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)

けいおん!! 

第2話見ました!
かねとかめのお話でしたね。
正直けいおん!!に金の話ってどうよ!と思いましたが、女子高生にとってお金って重要なファクターですし50万という数字に対し大して驚いていないさわちゃんの対比もあって大変楽しんで見れました。
最後のあずにゃんへのちょっと頭の悪いプレゼントはけいおん!!の雰囲気を醸し出していて凄く良かったです。
しかし冷静に考えると部費でかめ買ったんですよねw
[ 2010/04/14 18:46 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)

荒川アンダー ザ ブリッジすごい!” 

第2話見ました。
橋の下の変だけどピュアな人々とふれあうことによって、現代社会で会得した汚い心と向き合い始める主人公のリク。
いいですね!ギャグでかつ心温まる、これはシャフトさんのアニメのストーリー部門では最高峰ですな!
見てよかった!ホント良かった。
[ 2010/04/12 02:09 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)

Angel Beats!オワタ\(^o^)/ 

2話みましたが全然面白く無いですね。
脚本がまるでダメ、ドラマが空っぽ、キャラに魅力が無い、一連の話の組み立て方がおかしい。
演出がうまくギャグを盛り上げることができたらなんとかなったかもしれませんが...もうこりゃ駄目ですね。
もう見るのやめます。
[ 2010/04/10 03:48 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)

けいおん!!キター! 

○けいおん!!
待ちに、待ちに、待ちに待ったこの日がやってきました!けいおん第二期です!!
唯ちゃんが部室でギターを弾いているファーストシーンがすごいです。唯のギターサウンドをバックに、唯以外4人の登校風景と猛然とギター弾く唯ちゃんのクロスカットがもうたまらないですね。前作の記憶が蘇り、これから続きを見れる嬉しさと懐かしさが一気にこみ上げて目がうるみました。
そして渡り廊下での引きのシーンがまたすごい。
引きなのでそれぞれのキャラクターの表情は全くわからないのですが、落ちた桜の枝をきっかけに唯を始めとする生徒達のささやかでやさしいドラマが繰り広げられ、とても微笑ましいです。うちが今まで見たアニメでここまで素晴らしい引きのシーンは見たことないですね!
その後「あと1本で1ダース」と桜の枝を見て微笑んでいる唯ちゃんに「へぇ」と軽くスルーした和ちゃんはひどいw
まさか桜の枝物語にそんな落ちがあるとは思わなかった^^;
皆相変わらずでしたね。次回放送が楽しみでなりません。
[ 2010/04/07 03:10 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)

置いてけぼりのナイトレイド 

◯閃光のナイトレイド
基本的に日本人が1秒で読める字数は4文字とされ、映画字幕などでは当たり前のルールです。しかし今作序盤の字幕はそれを大きくオーバーしています。時代的な活字離れもあり、読める文字数が3文字に近づきつつあるという現代においてこれは暴挙でしかありません。しかも序盤だというのに字幕の会話内容が意味不明です。もうポツーンと置いてけぼりです。
カーチェイスなどありましたが3DCGの車が単に画面を走って爆発、なにが面白いのだか^^;;
盛り上がりもなければ、緊張感を与える場面もなくただ話を追っているだけ、キャラも特徴ないし世界観も不明で面白くもなんとも無い。
当然脚本も問題だしこれで通した監督も問題。
[ 2010/04/06 03:50 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)

さすがシャフトさんや 

◯荒川アンダー ザ ブリッジ
流石シャフトさん、予想外の展開の連続で大いに楽しませてもらいました^^
セリフ、画、SEなど映像における要素すべてがギャグを盛り上げるのに生かされていてすごく見ごたえがありました。
シャフトさんのアニメにはお約束とも言えるレイアウトやカット(恐らく新房監督が気に入ってるのだろう)があり、余計に楽しませてくれました。
例えば序盤の、引いた位置から主人公の目に向かってズームアップして行くカット。これはわざとカメラを直線に動かさないことでアニメーションとして見応えのあるのもになり(特に影が面白かった)主人公に引き込まれるような作用を与えます。そして目をエクストリームズームアップすることで表情が捉えにくい状態に陥り、視聴者は目だけでこの人物の気持ちを捉えようと神経を鋭くし、目の動きを追う。よって画面に釘付けにされます。
シャフトさんの安定性(作画の話じゃないよ!)はこういうテクがぎっしりと1話1話に詰まってるからなのでしょうね。
[ 2010/04/05 02:44 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)

Angel Beats! が爆死w 

◯Angel Beats!
放送日前に自らハードルを上げてきた本作。
いざ放送が始まってみると思った通り。爆死ですw
ノベルゲームでは屈指の人気ライター麻枝准氏が全話脚本です。アニメなどの映像ものの脚本キャリアが無いということでいささか不安があったのですが案の定でした。「戦線の名前決め」とか映像に向かないようなネタを次々と・・・
ただしそんなネタでも面白おかしくアニメにすれば良くなるものですが、演出がそこを上手く盛り上げられてなく、そこに文句をつけるはずの監督が演出を行うという事態が招いてしまった惨劇。
特に今回、一体何を見せたかったのかがわからなかったのが痛いですね。もしかしてライブを見せたかったの?
しかしながら麻枝准氏は構成力に優れているライターなのできっと中盤から終盤にかけて盛り上がるはずだと思います。映像を駆使した世界観説明(特に異世界)はとっても難しいものですからね。大目に見て次回も見ていきましょう。
[ 2010/04/03 03:59 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)

おお振り2期、会長はメイド様見ました^^ 

◯おおきく振りかぶって ~夏の大会編~
不甲斐ないことにすっかり1期の内容を忘れてしまっていて他校の名前がピンと来ない^^;
今回は大部分が美丞大狭山高校の思惑の描写でしたね。実に手強さを匂わせてくれます。
次の対戦相手を決める岩槻西VS崎玉の試合を見学する西浦一行、どちらも強い高校とすることで試合の見応えを期待させてくれます。

◯会長はメイド様!
何を考えてるか分からない碓氷の謎と複雑な事情を抱えつつも元気な美咲ちゃんの魅力でとっても楽しめました。
自主性の強い女の子っていいですね。自分から何かをやろう!って頑張ってる子を見るととても元気をもらいます。
しかしコイツ→碓氷ホント何考えてるかわかんねw特に最後の何よwww
女性キャラだけでなく男性キャラにも魅力がある本作、今後に期待。
[ 2010/04/02 03:40 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)


