ゆいりえが明るい未来の訪れまでひたすら待つブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今から鉄鬼配信します 

今から鉄鬼配信をlivetubeにて行います。
[ 2010/01/31 18:34 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

今からFEZ配信行います。 

今からFEZ配信をlivetubeにておこないます
[ 2010/01/30 23:23 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

FEZのためにこれ買うことにした^^ 

やっぱゲームは操作できるボタンが多い方がいいですよね。
ということでUSB 3FOOT SWITCHを買うことにしました!
といっても在庫切れでしばらく届くまで待つようですが届くのたのしみです^^
[ 2010/01/30 03:33 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(2)

サンコーwww 

USBチャージボード
80ポートもいらねーだろこれwwwww
[ 2010/01/29 23:39 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

バカテス第4話を見て 

今回は脚本高山カツヒコ、絵コンテあおきえいということで餓霊零コンビでしたね。
終わった後少しハッピーな気持ちになれる、放送話中一番好きな話でした^^
さて、今回やたらとカットズームインという手法がとられてましたね。
カットズームインとは2、3段階のカットで被写体に近づいていくテクニック。
被写体に飛んで近づくような映像を得られるのですが、今回は画のアクセントとして用いられていたように思えます。
こういう目に付くテクニックは個人的に好きです。
あと「黒装束に三角白頭巾の人達」のモデルは白人至上主義団体クー・クッラクス・クランなんでしょうね、見た目そのまんまですし今回なんか異端審問会とか言ってたし。。。
異端審問会の有無を言わせず死刑のシーンとかアメリカの人のほがウケそうです^^;
いや待てよ、本来白装束のものが黒なのだから・・・ちょっと複雑かもしれませんね。
原作は読んでませんが原作でもKKKいるのかな?
[ 2010/01/28 05:19 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

シゴフミはリリカルな作品のようです 

「十兵衛ちゃん」や「スレイヤーズ」が低価格DVD-BOX化
※魚拓
シゴフミの紹介の最後のところが・・・
>死にまつわるエピソードを積み重ねることで、生きることの意味を描き出していく、リリカルかつ美しいストーリーが特徴。
なんぞコレwww
まぁ中の人は同じだけどw
しかし全話入って8000ちょっとか。
ほしいな
[ 2010/01/26 00:22 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

なのは見てきたよ♪ 

nano
「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」朝一で見てきました!
号泣です;;まさに「あのシーンが現代に蘇る」です^^
当然ですがTVシリーズを超えてます!すんごい良くなってます。
バトルシーンも熱いのなんのって!
そして一番重要ななのはちゃんのおぱんつですが、見えまくりです。しかしどれも一瞬ですのでお見逃しなく。
[ 2010/01/23 13:48 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

フェイトちゃんキター! 

FEZ次回アップデートで奈々さんのボイスが追加されるそうです!
「FEZ」1月25日のアップデートで子安武人さんと水樹奈々さんのボイスチケットを追加
これで夢の対決に一歩前進しましたな^^
そして今日は朝一、劇場でその夢の対決見てきます!
ではっ
[ 2010/01/23 04:22 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

今から鉄鬼やります 

今からlivetubeにて鉄鬼配信します。
[ 2010/01/21 00:20 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

Apple Lossless 

奈々さんのPHANTOM MINDS買ってきました。
いつもならMP3に変換してパソコンに保存するところですが、今やHDDの大容量化が進み、容量不足など大して気にならなくなってきました。そこでCDのままの音質で保存するためにApple Losslessのコーデックを用いてみました。1曲30MBと大分容量大きくなりましたが音質はやはり向上しますね。これからポータブルメディアプレイヤーのHDDはどんどん大容量化して行くように思います。今回はPCで聞くために取り込みましたが、将来的には当たり前のように何全曲もの高音質を持ち歩く時代が来るのでしょうね。
[ 2010/01/19 02:42 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(0)

今から配信しまーす 

今からlivetubeにてFEZ配信行います。
[ 2010/01/02 22:05 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

あけましておめでとうございます! 

今年も配信続けて生きたいと思います。
今年はアニメの話オンリーの配信もやっていきたいなと思います。
よろしくお願いします♪
[ 2010/01/01 15:32 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)


