ゆいりえが明るい未来の訪れまでひたすら待つブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」みました。 

うちの地域では放送がないのでニコ動の公式チャンネルにて第一話視聴。
一話を通して妹桐乃ちゃんの下心が見え隠れしている様はニヤニヤしますね。
お兄ちゃんにヲタ的アプローチで迫っていくってのはなかなかにほほえましい。
桐乃ちゃんかわええ、超かわええ~
脚本は倉田先生ということでヲタ描写なら右に出るものはいないですな。一話見ただけでも土台がしっかりしているのが見受けられました、今後もかなり期待できます!
うち的今期一番はコレじゃないかな♪
[ 2010/10/11 07:28 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)

刀語の粉雪ちゃんカワイイぉ 

第6話みました。
今回は何者かに一族を滅ぼされ、たった一人になっても笑顔で生きる粉雪ちゃんの少し切ないお話。ですがちょっと脚本が荒っぽくって残念な回。
ストーリーには本筋(今回は双刀・金槌を収集すること)と言うのがありますが今回は脱線した話がやたらと長く、本筋に必ずしも関わる話でも無いため見ていて集中力を欠きました。後半尺が不足してた感があったのでカットしても良かったんじゃないかなーと思います。もしや今回枚数をケチッてたことからスケジュールの都合なのか?
また「粉雪ちゃんの奇異な満面の笑顔」と「雪山の一族を滅ぼしたのは誰かという謎」という二つの謎が混在していて視聴者に混乱を与えてました。流れ的に粉雪ちゃん犯人なのか?と思うのは自然かと・・
そんな疑心暗鬼にかられてる中、まにわにが「刀は既に山に無く、山を滅ぼしたものが持っている」と言ってた後に、粉雪ちゃんが刀を持ってくると言う流れはどう見ても犯人説へ導いています。また、まにわに達が会話するシーンは明らかに情報の精度についてうたっていてあの場面で間違った情報を流すとは到底思えない作りになっており、どう後半にフォローが入っても「粉雪犯人説」は覆せません。しかし劇中でその説は否定されます。ラストでメデタシめでたしの流れになりますが、この矛盾が後を引きあまり感動出来ません。
つまんなくは無いですが前回までの刀語とは出来栄えが悪いように感じます。
しかしもし今後「粉雪犯人説」が正しいと言う事実判明と言う流れになるのであれば、上記のことは全て壮大な伏線と言う事で合点が行き、評価がまるまる変わってきますが。そんな・・・まさかね。。。
[ 2010/06/05 04:00 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)

けいおん!!唯あずだと・・・! 

第9話見ました。
今回は唯ちゃんが頑張るお話。
頑張ると言ってもただ頑張るわけではございません。いつもお世話になっているおばあちゃんのために頑張ります。
唯ちゃんがこんなにも頼もしいと思ったことがあったでしょうか。と言っても中身は天然の唯ちゃんです、心配要素がたくさんです。しかも死亡フラグまで立つ始末・・・
そこであずにゃんの登場です。こんなときのあずにゃんはとても頼もしい。そして新ユニット「ゆいあず」結成!
ゆいあず・・・どこぞのカップリングの話かと目を疑いましたよ!公式公認ですか、そうですか。そうですよね!
それはさておき、試験中眠ってしまう唯ちゃんをさり気なく和ちゃんが起こしてくれたり、演奏前に眠ってしまう唯ちゃんをそっとしてあげたりと今回は良いシーンがたくさんありましたね。
それに唯ちゃんがメインのお話だと終始危なっかしくって見入っちゃうんですよね。
[ 2010/06/02 02:37 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)

けいおん!!青春だね 

第7話見ました。
今回は澪ちゃんのファンクラブの話ですな。
うちの中学時代にもそーゆーのがあるってな話はよく聞いてましたなー。
しかしファンクラブって本人に内緒でコソコソやるものだと思ってましたが、今回はファンクラブメンバーでお茶会をすると言うなんともオープンな内容。
当の本人はさておいて盛り上がる軽音部とファンクラブメンバー、半分イジメのようなお茶会ですっかり生気を失いかけている澪ちゃんですが軽音部の楽しい思い出スチールが映し出されるとじっとスクリーンを見つめてしまいます。
いいですねこのシーン。特にスチール写真がどれも思い出写真としてすごい力のあるものばかりなのが圧巻です。
導入部で2年時に同じクラスで仲がいい和ちゃんと澪ちゃんですが、お茶会の話を持ちかけたシーンで澪ちゃんの反応が薄かったり、曽我部先輩初登場のシーンで澪を見た時のファンクラブ会長でもある先輩の反応が普通で本当にこの人会長なのか?と思うところもありましたが、憧れる青春の一ページをうまく切りとった良い話だったと思います。
[ 2010/05/19 03:02 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)

けいおん!!脚本スゲー 

3話見ました。
今回は律ちゃんがドラム以外に興味を持つ話ですが、「やっぱドラムがいい」に行き着くまでの脚本がすごく良く出来てます!特に唯ちゃんが一生懸命問題の解決を試みつつも最後に「一人一人考えてることは違う」「そんなみんなが集まって一つの音楽を奏でるバンドってすごい」という最高の表現で終われたのはホントに素晴らしいと思いました。
そして新曲製作も始まりましたね。全くの未発表曲なので発売されてないCDの製作ドキュメンタリー見てるようでドキドキさせられます。
[ 2010/04/21 02:12 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)

刀語に釣られたクマー 

4話見ました。
3話使ってアレだけ煽っといてサビとの戦闘描写は「無し」とかふざけんなしw
タイトル何でしたっけ?「薄刀・針」
しかし中身は、七実お姉ちゃんの恐怖の真庭忍軍虫組トリオ1時間クッキング!
お姉ちゃん怖えええ、ホラー映画見てるような緊迫感でしたよ。
しかも今日はいつものスピーカーでなくおニューのヘッドセットで聞いてたから怖さ倍増!!
お姉ちゃんの台詞が一々怖かった・・・
1時間あっという間でしたよ・・・
[ 2010/04/17 04:12 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)

けいおん!! 

第2話見ました!
かねとかめのお話でしたね。
正直けいおん!!に金の話ってどうよ!と思いましたが、女子高生にとってお金って重要なファクターですし50万という数字に対し大して驚いていないさわちゃんの対比もあって大変楽しんで見れました。
最後のあずにゃんへのちょっと頭の悪いプレゼントはけいおん!!の雰囲気を醸し出していて凄く良かったです。
しかし冷静に考えると部費でかめ買ったんですよねw
[ 2010/04/14 18:46 ] アニメ | トラックバック(-) | CM(0)


