ゆいりえが明るい未来の訪れまでひたすら待つブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パソコンがグレードアップ! 

IMGP3631
最近PCパーツを色々と買い足しまして(RADEON HD5870を2枚目w)

IMGP3619
ファンも増えてきたのでNEXTの「Sentry Mix」というファンコンを買ってみたり

IMGP3628
安物モニターを増やしてみたりして
こんな感じに!

IMGP3616
すべてはかっこよく光らせるために!
黒と赤で統一してなかなか満足いっています。
これからLEDファンを増やしていく予定です。
できたらケースMODとかやりたいですね。
[ 2012/02/17 01:08 ] パソコン | トラックバック(-) | CM(2)

RAID0構築してみました 

最近HDDの調子が悪いので新調しました。
ついでにRAID0を構築してみました。

WD500AAKXを2つでのRAID0です。


結果がコレ、まあまあいいんじゃないでしょうか。
(事前にデフラグしました)
[ 2011/09/24 06:13 ] パソコン | トラックバック(-) | CM(0)

30万でパソコンを新調したい(適当版) 

これから少しつづお金を貯めて来年ぐらいにパソコンを新調したいと思う。
目標は30万!
ほんじゃ今のところ欲しい物をリストアップしてみる。

CPU:intel Core i7 950 30000円
やっぱi7の900番台がほしいわな。
マザーボード:ASUS Rampage III Extreme 40000円
超高品質マザーがほしい><
メモリー:Corsair CMT6GX3M3A2000C8 6GB 30000円
2種類のゲームを同時起動するためにクーラー付きモデルで6GBは最低ほしい。
グラボ:XFX Radeon HD 5970 2.0GB DDR5 DisplayPort Black Edition HD-597A-CNB9 (PCIExp 2GB) 70000円
安くなってきたのでRADEON HD5970ののってるのが欲しい。
電源:ENERMAX MODU87+ EMG900EWT 30000円
80PLUS GOLD電源がいいのです!それと今後HD5970をCFするかもしれないので大容量のものを。
ケース:ANTEC DF-85 20000円
側面が透明になっているケースがほしい!横でニヤニヤして見とれたい。
それと、フルHDモニターを2台って所かな。
あと2TBのHDDもほしいな。
他パーツは今のメイン機から流用予定。

と上げてみましたが結構適当です。そのうちちょい詰めたバージョンをあげてみたいと思います。
最近配信とかしてませんがこれが完成したら再開したいと思ってます。
[ 2010/09/16 07:15 ] パソコン | トラックバック(-) | CM(0)

現在のうちのデスクトップ 

わがDT
FEZ中のうちのデスクトップはこんな感じ。
CPUやメモリーの使用率などガジェットにて表示させております。
わがDT2
別の作業は別モニターで表示させてます。
[ 2010/03/14 19:47 ] パソコン | トラックバック(-) | CM(0)

ナーガたんすごい! 

今まで800DPIのマウスを使っていまして、FEZ中ハイドを見つけても羽で追尾し続けるのが大変でしたが、RazerのNaga(3000DPIで使用中)に変えたところマウスをちょっと動かすだけで反応してくれるので追尾が驚くほど楽になりました!
高DPIマウスは使わにゃ損ですわ~
それと大量のサイドボタンですが、やはり10~12番ボタンと左クリック横のボタンは押しにくくて戦争中は使い物になりませんw
現在1~8番ボタンに順番にスキルを割り振って使っております。慣れればこれは病み付きになりますよ。左手が超らくちん♪
これによってNキーロールオーバー対応のキーボードの意味が余計に無くなってきましたが。。。
また、うちは手が小さい人なので、手の大きい人にはこの感想は参考にならんかも^^;
身長別-男女の手の大きさの平均
↑のサイトの測定方法でうちの手の大きさは16cmです・・・
[ 2010/02/14 03:03 ] パソコン | トラックバック(-) | CM(0)


