ゆいりえが明るい未来の訪れまでひたすら待つブログ。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パソコンがグレードアップ! 

IMGP3631
最近PCパーツを色々と買い足しまして(RADEON HD5870を2枚目w)

IMGP3619
ファンも増えてきたのでNEXTの「Sentry Mix」というファンコンを買ってみたり

IMGP3628
安物モニターを増やしてみたりして
こんな感じに!

IMGP3616
すべてはかっこよく光らせるために!
黒と赤で統一してなかなか満足いっています。
これからLEDファンを増やしていく予定です。
できたらケースMODとかやりたいですね。
[ 2012/02/17 01:08 ] パソコン | トラックバック(-) | CM(2)

RAID0構築してみました 

最近HDDの調子が悪いので新調しました。
ついでにRAID0を構築してみました。

WD500AAKXを2つでのRAID0です。


結果がコレ、まあまあいいんじゃないでしょうか。
(事前にデフラグしました)
[ 2011/09/24 06:13 ] パソコン | トラックバック(-) | CM(0)

starcraft2ですが 

starcraft2ですが、対ハードでMM編成での初期ラッシュでは確実に勝てるようになりましたが、長期戦に持ち込むと作業が追いつかず資源を余らしユニット不足で負けてしまいます。。。
今は作業量を増やすために対ミディアムで操作にひたすら慣れる練習をしてます。
負けることはほぼ無いので結構楽しいですw
リプレイを色々見てるんですがなかなか主観で撮影してるものが少なくてプレイヤーがどういう操作をしてるのかイマイチ掴みにくいんですよね。
そこは自分で考えろってことなんですかね?
操作方法に関してこの人はこうやっている!的な具体例を上げてるサイトは無いものかのぅ。
[ 2011/05/25 20:48 ] starcraft2 | トラックバック(-) | CM(0)

魔法少女まどか☆マギカ第2巻届いたよ 

IMG_0086[1]
魔法少女まどか☆マギカ第2巻届きました!
今回は初回特典としてオリジナルサウンドトラック1が付属してます。
さっそく聞いて見ましたが、アニメソフトにサントラが付くってこんなに嬉しいものなんですね!1話から4話までに使用された楽曲が収録されており本編を回想しながら聞き浸ることができました。
今後リリースされる別作品のアニメソフトにもサントラが付くようになったらうれしいな~
本編の方ですがご存知の通りマミられる話です。いろんなアニメや映画で悲劇慣れしているうち的には衝撃ってほどものでもなかったですが、この悲劇から生まれる作品のテーマの奥深さを感じ、身のある終焉を迎える予感を感じ最後まで見ようと決意させました。
[ 2011/05/25 00:22 ] 購入 | トラックバック(-) | CM(0)

StarCraft2始めました 

IMG_0083[1]
最近StarCraft2を始めました。
RTSはほとんど経験が無いのでwiki見ながら少しづつ勉強しております。
とりあえず操作覚えるためにひたすら低レベルのAIと対戦してますが、やること多すぎて何度もポーズしながらのプレイです^^;
韓国ではたくさんのプロがいて試合の模様をテレビなどで放送してたりするそうですが、覚えておくべき知識が多すぎて初見が見ても訳わかんと思うんだがどうなんやろうw
早く初期ラッシュを鮮やかに決めれるようになりたいです!
あとゲーム起動後のロード中↑のおっさんの顔がでかでかと表示されるのはどうにかなりませんか?wこっちガン見しててすごい嫌なんですけど^^;;;
[ 2011/05/19 02:45 ] 購入 | トラックバック(-) | CM(0)

Razer Naga Epic買いました! 

IMG_0079[1]
左が新しく購入した「Razer naga Epic」右が元々使っていた「Razer Naga」
Epicは有線と無線のハイブリッド仕様となってます。

IMG_0078[1]
Razerの「naga」を今までゲーム用に使ってたのですが、左クリック内部が欠け接着剤で接着してなんとか使用してる状態でしたが先月末に上位版に当たる「Naga Epic」が日本でも発売されたためこちらを購入しました。
無線モードで使用してみましたがコードが無い分自由にマウスを動かすことができるのでより快適にゲームを楽しむことができました。また右側面グリップ部が3種類用意されているのですが、うちはやはり前のNagaと同じサイズのグリップが使いやすいようです。一番太いモノも使っててそれほど違和感はないのですがうちの小さい手ではマウスを持ち上げにくくて、そういう必要がないときだけ使うようにしようかなと思います。
前のモノと違いLEDの色を自由に変えられるので、うちはマウスパッドにあわせてグリーンを選択して見ました^^
13800円とマウスとしてはかなり高額でしたがとてもいい買い物だったと思います。
[ 2011/05/08 04:42 ] ゲーミングデバイス | トラックバック(-) | CM(0)

魔法少女まどか☆マギカ第一巻届いたよー 

IMG_0070[1]
魔法少女まどか☆マギカ第一巻届きました!
さっそく視聴してみましたが、放送時のものと大分修正されていてさすが製品版!といった感じです。
またすでにラストを知っているわけで、ほむらちゃんの不可解な行動のすべてにただただなるほどなーと思うと同時に、目的のために辛いのを我慢し続ける姿に涙がこみ上げてきます。
まだコメンタリーやドラマCDのほうは聴けてないので、後で追記します。
[ 2011/04/27 21:52 ] 購入 | トラックバック(-) | CM(0)

ラ王がマイブーム 

IMG_0065[1]
最近ラ王にハマっております。
定価238円とカップラーメンとしては高価ですが、あの歯ごたえのある麺が病みつきになります。
麺は少ないですが小食なうちは一杯でラーメン屋に行ったかのような満足感が味わえます。
スープもとても飲みやすくていいです。
大地震以降品薄で毎日のように、安く買える店を探してたのですがやっと発見し、6つほど購入^^
カップ麺はドラッグストアで買うのがいいですね。一杯198円でした。

[ 2011/04/19 23:10 ] ラ王 | トラックバック(-) | CM(0)

ナースウィッチ小麦ちゃんの廉価版DVDーBOX買ったよ 


ナースウィッチ小麦ちゃんの廉価版DVD-BOX買いました!
実は届いたの震災の日で。。。
以前購入した苺ましまろがピクチャーDVDだったので期待してたのですが、同じロンドローブの廉価版といえど作品によって仕様が異なるようでDVDは文字だけのものでした。。。少し残念。
しかしDVD1枚に1話、しかも特典映像付き!と通常版と同じ収録内容なのでかなりお買い得です!
ちなみに8枚収録でKARTE1とKARTE2は京アニが制作してます。



アニメソフト保管用にDVDウォレットなるものも購入しました。
160枚収納できます。
これで一々箱から慎重に出し入れしなくても良さそうです。

ピクチャーDVD8枚!
見栄えがするでしょ!
本当に買って良かった。

ちなみに今回iPhoneの「プロカメラ」というアプリで撮影してます。
露出とフォーカスをそれぞれ設定できるので思いのままに撮影できますよ。おすすめです^^
[ 2011/03/18 23:54 ] 購入 | トラックバック(-) | CM(0)

廉価版GAとましまろDVD-BOX買いました 


総監修にロードス島戦記シリーズの水野良を迎えたSFギャグアニメの最高傑作「ギャラクシーエンジェル」シリーズとかわいいは正義!な「苺ましまろ」の廉価版DVD-BOXを購入しました。
どちらも女の子達が個性豊かでとっても面白く見ていて元気になります。そして爆笑!
とってもおすすめです。
第4期に当たるギャラクシーエンジェルXは在庫切れでした^^;
後で別のところで注文しよっと
ちなみにバンダイビジュアルとロンドローブが廉価版DVD-BOXを次々リリースしてますが、バンダイビジュアルは特製BOX仕様でディスクは文字だけでレンタルDVDっぽい、ロンドローブはBOXは無しでピクチャーレーベルという違いがあります。
個人的には特製BOXのがうれしい感じ♪

う~む。
部屋が暗いせいかiphone4ではイマイチきれいな写真が撮れません。。。
どーしよー
プロカメラってアプリ人気あるから入れてみようかな
[ 2011/02/09 01:19 ] 購入 | トラックバック(-) | CM(0)


